親子で交通安全 園児もえらい お母さんはもっとえらい

昨日ひとりの園児がご両親に連れられて、歩いて登園される姿を見ました。

保育園の前の横断歩道を渡る時、その園児が大きく手をあげて渡りました。その後、私はご家族に声をかけます。

「横断歩道で手をあげて渡ることができました。すごいね。お父さんとお母さんにも手をあげて渡るように教えてあげてね。」

ご両親は恥ずかしそうに笑顔でその話を聞いておられました。

今朝は、お母さんと登園されていました。横断歩道を見ていたら、今朝はお母さんも手をあげて渡られました。教えてあげた園児はえらいですね。でも、一緒に手をあげられたお母さんはもっとえらいと思います。

ステキな光景を見て、朝からウキウキな園長でした。

                        吉田園長