わたげカフェに行ってきました‼(たんぽぽ)

今日は、賀茂地域協議会が主催されている『わたげカフェ』へ行ってきました。

初めていく場所やおばあちゃんにワクワクドキドキの、たんぽぽさん‼まずは、自己紹介をした後、保育園で歌っている4月の歌、3曲を披露しました。おばあちゃん達からも「上手~」と大きな拍手をもらって嬉しそう♡その後は、タコの絵描き歌をしたり、手遊びをしたりして楽しい時間を過ごしました。「何歳?」「何組さん?」と聞かれると「4歳だよ!たんぽぽ組~」と会話する姿も‼地域の方と交流する機会があまりないので、こういった交流は、貴重だなと思います。お菓子のお土産も頂き、さらに喜ぶたんぽぽ組さんでした。