英会話教室&野菜の苗植え(たんぽぽ)

今日の英会話教室では、英語でジャンケンを習いました。そしてジャンケンを使ったゲームにも挑戦‼2人組になり、「Hou are you?」 「Im happy」などと友達と会話を楽しみました。最後は、紙芝居と絵本が登場‼紙芝居では、皆で豚になりきって英語で鳴いてみました。ちゃんと手を鼻にあてて、豚になっていた、たんぽぽさんです(笑)そして、絵本は皆もよく知っている”そうくんのおさんぽ”英語バージョンの読み聞かせだったので、新鮮な感じでした♪

英会話教室の後は、野菜の苗植え。ピーマン、ミニトマト、きゅうりを植え、最後は皆で「おおきくなりますように・・・」とお願いしました。