混ぜると何色かな?(さくら・たんぽぽ)

今日は、絵の具を使って色遊びをしました。使う色は、赤・黄・青の3種類。たんぽぽさんにその中から好きな色2色を選んでもらい、絵の具を手に塗って紙にペッタン‼もう片方の手にも違う色を塗ってペッタン‼2色を合わせると何色になるのかは、さくらさんに予想してもらいました。「紫なんじゃない?」「緑?」などと考え・・・。予想してもらった後は、色を塗った手を合わせてすりすりして答えを発表‼「やっぱり紫で当っとった~」と正解すると嬉しそうにするさくらさん‼たんぽぽさんは、絵の具の感触を味わいながら色遊びを楽しみました。

給食前は、2チームに分かれて股くぐりリレーをし、体を動かして遊びました。