2024年9月の記事一覧

わたげカフェ(ちゅうりっぷ)

今日はわたげカフェに参加させてもらいました。

今年度2回目なので、「前来たところだよなー」と子ども達も慣れた様子でした♪絵本や紙芝居の読み聞かせをしていただいたり、ボール遊びやシール遊びも考えてくださり、子ども達もとても楽しいひとときを過ごすことができました!

子ども達からはお返しに、日頃歌っている歌をプレゼントし楽しんでいただきました♪「運動会がんばるね~」の気持ちも込めて、うんどうかいの歌も元気に披露してくれた子ども達でしたよ!

 

 

 

トレーニングセンターにいったよ(みかん)

今日は初めてトレーニングセンターで運動会の練習をしました。トレーニングセンター広さに圧倒されていましたが、上手に行進して、歌やダンスを踊っていました。緊張していた子も音楽が鳴ると体が動いて楽しんでいました。たっぷり汗をかいた後は、お茶を飲んで休憩しました。

 

ごろーん(もも)

 運動会練習のあとは、思いっきり体を動かした後は、ゆったりゴローンタイム。「ねんねー。」と言いながら、ゴローンと寝転び、畳の冷たさと心地よさを感じながら思い思いの姿勢でゆっくり過ごしていました。

 

大根の種まきしたよ♪(さくら・たんぽぽ)

今日は、園児のおじいちゃんにお世話になり、大根の種まきをしました。小さな種だったので、指先でしっかりつまみ、落とさずに穴へいれていく子ども達‼ジョーロでの水やりもバッチリ~。美味しい大根が出来るといいですね♡大きくなりますように・・・。

 

 

トレセンへGO!(ちゅうりっぷ)

今日からトレーニングセンターで運動会練習がスタートしました!

広々とした中でバルーンの演技が出来たので、いつも以上にウキウキした様子で取り組んでくれた子ども達でした♪

かけっこやリレーもきっと盛り上がるので楽しみです♪